ベッドの人気ブランドと特徴

快適な眠りはとても大切です。そのためのベッド選びも大切ですが、ここでは人気ブランドの紹介とその特徴をお話したいと思います。

サイトトップ > シモンズベット

スポンサードリンク

ベッドの人気ブランドと特徴

シモンズベット


「シモンズ」もアメリカのトップベッドブランドです。1870年創業という歴史があり、高級ホテルなどで使用されている「シモンズ」ベッドは「人生を変えるベッド」と呼ばれています。


もちろん歴史だけではなく、独自のテクノロジーが生み出す製品が最近の特徴であり、それが高い評価につながっています。


特に革新的なマットレスとして世界の注目と信頼を集めているのが「ビューティレスト」で、そのポイントは、コイルスプリングの素材や硬さ、ポケットコイルの袋、コイル配列やコイル数に至まで、マットレスを形成する要素の全てを駆使した独自技術にあります。


ポケットに包まれたバネのストリングを形成する方法とその装置、ポケットコイルばねの製造方法とその装置、ベッドの連結具、マットレスとボックススプリングの製造装置などは全て特許を取得しています。


ベッドの性能と耐久性を大きく左右するスプリング素材には、JIS規格ピアノ鋼線に匹敵する超硬鋼線を使用しており、豊かな弾性を持つ圧縮コイルはニードルパンチ製法の特殊不織布でそれぞれ包み込み、もともと弾性の強いコイルをより圧縮することで、理想的な寝心地を実現しています。


ポケットコイルについても、並行配列の方が交互配列よりも形状保全と耐久性の面で優れているということで採用しており、マットレスの両端や上下部分の欠落も防止しています。こうした「シモンズ」の製品の品質の高さは「ギャラリー・店舗」で体感できます。


ベッドの人気ブランドと特徴

MENU



スポンサードリンク